1: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)15:33:11
壁で見えないのに突っ込んで行かないとならないとか恐怖すぎwwwwwwww
しかもブレーキ踏んだとたんクラクション鳴らされるし
あそこ躊躇なしに行けるやつすごいわw

2: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)15:39:30
満員電車と同じで
ぶつかって押し退けて入るもんだからね
何回も押し退けると慣れるよ

3: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)15:40:34
ぶつかって押し退けたら事故じゃね

4: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)15:42:36
だから首都高バトルという言葉が生まれたのさ
覚えておけ「首都高は高速ではなくバトル」

5: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)15:45:29
カーブの手前はスピード落とせばいいし
まがりが安定したら少し出していいよ
そのくらい落とさないと危ない話

6: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)15:47:00
渋滞してはじめて気が抜ける

7: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)15:48:54
あの車間で車線変更は田舎者にはキツい 死ぬかと思った

8: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)15:52:22
名阪国道の合流も怖い
加速レーン短すぎ、カタパルト欲しいわ

9: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)15:54:10
俺「お、そろそろ出口やな。左車線走っとこ!」
出口「右でしたーーーーー」

あれはふざけてる

10: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)16:05:20
5号線の熊野町のカーブとか初見殺しだろうねえ

11: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)16:06:59
強引に入っていくんか
勘弁してくれよ

13: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)16:11:12
>>11
名古屋走りが見れるんかな

12: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)16:09:36
車間距離は少なくとも車二台分は開いてるから、前の車の後ろにすぐに付けて車線変更すればおk

14: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)16:13:40
首都高はナビないと運転できない
慣れてても天気や時間帯によって風景変わるし迷う

15: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)16:14:54
制限速度は60kmのはずだが
皆さん80~90km/hで走ってるよな

16: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)16:18:26
youtubeでちょっとみたけど狭いのは良いんだけど合流と出口はアカンな

17: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)16:27:04
平面交差のJCTも多いし、あれじゃ混雑しない方がおかしいってとこ結構あるしね

18: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)16:29:28
地下鉄の入り口みたいに「はっ?これが首都高の入り口?」ってなことあった

19: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)16:36:17
C1から中央道はショボすぎて通りすぎたことあるわ
完全に感覚がきかないから初心者は意外と講習の知恵も相俟って間違えない

20: 名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日)17:48:50
田舎もんのワイ首都高がジェットコースターのような感覚だったと覚えてる

121: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2013/05/17(金) 02:30:25.99 ID:Qt4jInpi0